プエラリアの副作用~乳がんの危険性?~

プエラリアの危険性~高い!~

プエラリアって、バストアップサプリとして、かなり売れていますよね。

大手だったり、各社いろいろなメーカーが発売しています。

 

飲んだだけで、あっという間にバストアップに成功!と

”誇大広告?”をしている商品があることも事実

 

 

プエラリアのみで、AカップからDカップまで一気に大きく

なることはなかなか難しいですし、

サプリメントで、明らかに効果がある、と広告で示すことは、

薬事法という法律に違反している、ということをご存知でしょうか

 

そう、サプリメントのメーカーは、分かっていて、おおげさに広告を

出しているということなんですよね。

 

プエラリア

出典 龍野マルゼン薬店ホームページ

 

そして、プエラリアって、とっても高価な商品が多いと思いませんか?

 

1か月で1万円ぐらいするものもありますね。

 

ビタミンCみたいに、メジャーなサプリではないですし、

発売しているところが少ないし、出元が輸入品でわかりずらいから、

高いお値段が付くのでしょうか?

 

 

プエラリアの原産国はタイ。

非常に物価が安い国です。特に安いのが食べ物で、果物や野菜は激安!

 

 

例えば、マンゴー1kg 140円だそうです・・・

 

ケージ、原材料費、パッケージ含めて、元値は、100円~200円ぐらいの可能性がです。

 

 

かかる費用が少なくて、高く売れるから、宣伝にもお金をかけて、

超巨乳のモデルさんの写真が掲載されていたりしていますよね。

 

 

広告に惑わされずに、正しい方法は何か、見極めたほうが絶対に

良いです!そうでないと、お金を捨てることになってしまいます!

 

 

プエラリア自体は、自然のもので、実際女性ホルモン(エストロゲン)似た働きをする、ミエロエストールデオキシミロエステロールが含まれていて、確かに、女性らしいボディライン、美肌に効果がある可能性はあります。

 

ただ、

 

もう一つ注意が必要なのが、”副作用”です

エストロゲンに似た成分をたくさん摂取しすぎると危険

大豆イソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをすることで、話題になりましたが、厚生労働省は、摂取量を守るように、ホームページ上で注意をしています。

 

厚生労働省 大豆イソフラボンのQ&A

 

これを見ると、1日の摂取量、お豆腐ならたった半丁なんです。

 

プエラリアも同じなのです

 

エストロゲンは、女性の体に必要なものですが、

大量のエストロゲンにさらされると、乳がんなどのリスクが高くなります。

 

 

サプリだと、過剰摂取になる可能性があるということ。

 

サプリに頼らず、お豆腐や、納豆、お味噌汁を取り入れて、バランスの良い食事をする。

 

 

1か月分で1万円もするサプリを飲むなら、納豆、お豆腐、きなこ、

などなど、経済的で、体に優しくて、効果も出るもののほうがベストです

 

実際、私の読者さんで、”きなこ牛乳でバストアップの成果出ましたー”という方もいらっしゃいます

 

きちんとバランス良く食べることで、十分補えるし、バストアップだけではなくて、健康でいられるために大事なこと。

 

しかもこれなら、お金がかかりません。

 

〇〇のサプリでバストアップ!

〇〇だけを食べてダイエット!

 

これは、本を売るためや、話題づくりのためにマスコミがしていること。

 

当たり前のことを毎日きちんと続けること。

これが確実にバストアップできる秘訣です。

 

昨日の記事にも書いたように、私の友人は、1日お風呂で、2~3分、お祈りエクササイズを続けて、ダイエットにもバストアップにも成功しました。

 

⇒お祈りエクササイズのバストアップ効果

 

 

 

美は1日にしてならず、ですね。

 

TOPページへ戻る⇒バストアップ方法 | バストアップブログ!胸を大きく 美乳に!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ