40代からのバストアップ(40代でバストに悩む方は必見!!)

40代でもバストアップは可能です!

40代・・・バストアップしたいけれど、そもそも可能かについて知りたい・・

 

 

大丈夫です。

あきらめることなく、しっかりケアをすれば、40代のバストアップは可能なのです。

 

 

 

  • 年齢とともに、バストが下垂してきた気がする
  • バストの形が崩れてきた
  • 出産を経験依頼、ずっとバストが垂れたまま
  • 痩せてきて、バストがなくなってしまった
  • 年齢を考えると、前向きにバストアップに取り組めない
  • どうしたらバストアップできるか分からない

 

 

こんなことで、お悩みではありませんか?

 

 

 

 

豊胸手術や、高いエステに頼らなくても、日々のケアで十分改善は可能です。

 

 

 

 

体は、きちんんとバストケアをすれば、答えてくれます。

 

 

 

40代のためのバストアップのポイント・女性ホルモンー卵巣を元気にしよう

女性ホルモンは、20代を最高に、徐々に減ると言われています。

 

 

 

女性ホルモンは、卵巣から分泌されるもの。

 

 

 

年齢とともに、この卵巣の働きが低下するために、女性ホルモン・エストロゲンが減少するのが一つの原因です。

 

 

 

このエストロゲンを減らさない努力が40代からのバストアップには重要です。

そのための、生活習慣、ツボ押し、エクササイズが効果的。

 

 

 

また、この女性ホルモンーエストロゲンは、コラーゲンの生成にも深く関係しています。

 

 

 

 

だから、”卵巣を元気にして上あげる”ことが、女性として綺麗でいること、

バストアップを成功させる秘訣の一つなのです。

 

 

まずは、規則正しい生活・食事・睡眠

食事、睡眠、なるべくストレスのない規則正しい生活。

卵巣を元気にするには、これは欠かせません。

 

 

 

良く言われることですが、女性ホルモンを補填する役目をはたす

大豆イソフラボン(納豆・お豆腐)などを摂取することも良いですよね。

 

 

 

ダイエットで食事をとっていなかったり、ハードワークで睡眠がとれていない、

ストレスがたまっている、これらは、すべて女性ホルモンの分泌低下、

卵巣の働き低下につながります。

 

 

 

一生懸命働くこと、家事育児をすることは大事ですが、

がんばりすぎるのも考えもの、と最近私自身も思います。

 

 

 

男性と女性は体のつくりが違いますので・・

 

 

 

無理をせず、”良い加減”で暮らして、体に負担をかけないことが女性としても大事で、卵巣や子宮、女性としての器官を健康に保つ秘訣です。

 

卵巣を元気にしてあげるツボ

私は美容鍼に通っていて、卵巣を元気にするツボに鍼治療を行っているのですが、お金がかかりますね。

 

 

そこで、卵巣に働きかけるツボをご紹介します。

お風呂で簡単にできますので、是非お試しを!!

 

 

1・帰来

まずは、帰来。

帰来は、卵巣に働きかけるツボです。

生理不順、不妊などにも効果があります。

 

下の図のように、おへそから指4つ分下、中心から指3つ分外側に位置します。

 

女性ホルモンを活性化させるためのツボ

 

 

2.血海

血と気の流れを良くするツボ。

生理痛にも効果あり。

 

内側のひざこぞうの上から指三本分の位置にあります。

 

血海

 

 

3.三陰交

このツボもかなり有名です。

婦人科系にはたらきかけるツボ。

 

40代以降になると気になる、更年期障害などにも効果があります。

 

三陰交

 

 

押すだけではなくて、お灸をすると、より効果があります。

 

 

卵巣に血液を送り込むエクササイズ

骨盤を開く、閉じる体操をして、卵巣に新鮮な血液を送り込みます。

骨盤付近の筋肉が固くなると、卵巣に血液が送り込まれません。

 

 

骨盤を開くエクササイズ

 

軽く足を開き、力を抜いて、体を前に倒します。

骨盤開閉エクササイズ

 

骨盤を閉じるエクササイズ

片方の手を膝に置きます。

そのまま体を倒し、もう片方の腕と顔を天井に向けます。
骨盤の血流を促すエクササイズです

 

 

エストロゲン作用のある漢方を服用する

エストロゲン作用がある漢方は、”当帰”です。

ポピュラーなメーカーだと、ツムラの23番です。

 

 

薬局や、病院で処方してもらうのもひとつです。

(病院のほうが保険がききますね)

 

 

むやみに、大豆イソフラボンのサプリや、プエラリアを飲むよりも、

きちんとお医者さんや、薬局に相談したほうが、安全ですし、価格も安いです。

 

 

コラーゲンを摂取する!

年齢とともに、コラーゲン量が当然減少します。

 

 

コラーゲンが減少すると、お肌も(バストも)下垂します。

線維芽細胞が減少することで、バストもたるみます。

 

 

 

一時、コラーゲンを接種しても分解され、意味がないのではないか、

沢山摂取しても、肌のにいく分がなく、その他の器官で吸収されてしまうのではないか、という研究結果があったのですが、最近は考え方が変わってきています。

 

 

 

摂取したコラーゲンそのものが肌のコラーゲン原料になるのではなくて、

大量にコラーゲン(アミノ酸)が体内に入ると、体が”コラーゲンが足りないのではないか?”とコラーゲンを生成するように、反応する、という原理が美容界の

考え方の主流となっています。

 

 

 

 

だいたい、1日5000mg取ると良いと言われています。

 

 

 

 

お肌のハリだけではなくて、爪が強くなる、髪が太くなり、美髪になる、

骨が丈夫になる、などの効果があります。

 

 

 

低分子のほうが体に吸収されやすいのでおすすめです。

 

 

続けると、ふっくらお肌になりますよ!

 

 

私は、オリヒロのプラセンタコラーゲンを飲んでいます。

可価格も安く、低分子コラーゲン+プラセンタを同時に摂取できます。

 

 

 

 

オリヒロプラセンタコラーゲン

 

オリヒロプラセンタコラーゲン

 

 

姿勢を良くする&バスト周りの筋肉を鍛えるエクササイズをする

当然ながら、

 

 

姿勢を良くする、良い姿勢を保てる筋肉をつける(代謝をあげるためにもとっても有効です。)

大胸筋、僧坊筋肉、三角筋を鍛えるエクササイズをすることはとっても重要です。

 

 

筋肉が衰えて、猫背になれば、バストの位置下がってしまいます。

 

 

 

 

 

40代で、バストが下垂したけれど、ダンスで体を鍛えたところ、

お椀型の綺麗なバストに生まれ変わりました。

 

 

という読者様もいらっしゃいます。

 

 

姿勢と筋肉、とても大事です。

 

 

バスト周りの筋肉については、こちらに詳しく書きました。

(必読!)

 

 

 

こちらに書くと長くなりますので、以下の記事をご覧ください。

バスト周りの筋肉、バストアップのための姿勢について、みっちり書いてあります。

 

 

上半身に肉をつける方法

http://beautylesson-blog.com/archives/1518

 

姿勢とバスト周りの筋肉を強化する、前島式バストアップ 

http://beautylesson-blog.com/archives/1910

 

 

バストマッサージをマスターする!

最後に、一番効果が高い、絶対にやるべきなのが、ツボ押し、バストマッサージです。

 

 

私も、このツボ押し、バストマッサージで、3か月で2カップアップしました。

 

 

 

マッサージなくして、バストアップはできません(断言)

 

バストマッサージ

バストマッサージをすることによって、リンパにたまった毒素を排出して、

バストに栄養を送ってあげます。

 

 

 

 

下の図のように、体中にリンパが張り巡らされています。

バストアップのために重要なのは、腋窩リンパ節、鎖骨リンパ節。

 

 

 

 

 

バストアップに効果的なリンパを解説しています。鎖骨リンパ節、腋窩リンパ節がバストアップに効果的なリンパです。

 

 

また、乳腺を刺激することで、乳腺の減少を防ぐ、乳腺を発達させる効果があって、バストの下垂を防ぐことができます。

 

 

 

バストマッサージをすると、ガチガチの固いバストが柔らかい健康的なバストに。

 

 

こちらにみっちり詳しく書いてありますのでご覧ください。

 

バストアップに効果的なリンパの場所・マッサージの方法

http://beautylesson-blog.com/archives/156

 

リンパでバストアップができる理由~リンパマッサージをマスターしよう~

http://beautylesson-blog.com/archives/1787

 

 

 

40代の方におすすめのバストアップマニュアル

筋力をアップする、姿勢を良くする、バスト周りのリンパマッサージをする、

 

 

これも、正しい方法で、間違いなく行うことがとっても大事。

 

 

間違った方法で行うと、効果がでなかったり、逆にバストサイズが下がってしまったり・・

 

 

それを防ぐためにも、しっかりDVDで学べるバストアップマニュアルがおすすめです。

 

 

40代の方に一番おすすめできるバストアップDVDは、”バストアップラボ”です。

 

 

バストアップのための食事の方法、

リンパマッサージ、

ツボ押し、

40代の方のお悩みに多い、バストの垂れを改善する方法

 

 

をバランスよく学ぶことができるからです。

 

 

バストアップマニュアルでは、

 

バストあっぷるん、前島式バストアップもおすすめですが、

 

 

バストあっぷるんはマッサージ中心、前島式はエクササイズが中心で、マッサージの情報が少ないです。

 

 

バストアップラボは、マッサージも、エクササイズもどちらもしっかり収録されているので、これ1本でバストアップに必要なすべてを網羅していますね。

 

 

価格も15500円で、サプリや光豊胸のエステに頼ることを考えると、全然安価。

 

 

自宅でエクササイズとマッサージをして、お金をかけずにバストアップをすることができます。

 

 

bustupdvd

1日2分26秒・簡単バストアップ法

 

 

TOPページへ戻る⇒バストアップ方法 | バストアップブログ!胸を大きく 美乳に!

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ