バストアップのための筋肉トレーニングに有効なスポーツとは?

女性らしいカラダとココロを手に入れる一石二鳥のスポーツ!!

バストの高さを出すためにもバストの下垂を防ぐためにも、大胸筋を鍛えることはとっても大事

上手に鍛えれば、サイズアップも期待できて、下垂も防ぐことができ、アンチエイジングにも効果ありケアの1つとして取り入れて、バストアップの成功をかなえてしまいましょう

 

kinniku

 

お祈りエクササイズも続けることで、かなり効果があるのですが・・・・
※お祈りエクササイズ(手と手を合わせてお祈りするようなポーズをして、ぐっいと押すことで、大胸筋を鍛える)

 

bustuptaisou-300x200

 

私がここ数年やっていて、適度にダイエットにも、筋肉を付けるのにも効果的なスポーツ。それは・・・水泳です

大胸筋はもちろん、全身に綺麗な筋肉が付きますまさに、【美ボディ】になれるスポーツ!
バストアップするためには、大胸筋だけではなくて、

 

  • 小胸筋(胸を引き上げるサスペンダーの役割をする)
  • 広背筋(背中の筋肉。姿勢を綺麗にたもつことに効果的)

などの、上半身全体の筋肉を鍛えることが大事。

でも、水泳は、上半身だけではなくて、下半身もシェイプアップできます。全身の筋肉全体を鍛え、バランスの良い体を作ることができるのです綺麗な筋肉がつくから、クビレボディも夢じゃない!!

水泳選手みたいにハードなことをしてしまうと、筋肉がつきすぎてしまいますが、適度にやることで、脂肪が落ち過ぎず、しなやかで綺麗な筋肉をつけることができます

泳ぐの苦手~!という方は、水中ウォーキングでも効果的ですよ!水の水圧で負荷がかかり、効率よく鍛えることができます。

*下の絵のように、大胸筋と、(ついでにおしりも)意識しながら、姿勢を正して歩きます。(手のひらを前後に動かす)

 

bustupphoto2

イラスト引用(糖尿病生活便利帳)

 

筋力アップだけじゃない、水泳のもうひとつの嬉しい効果

バストアップには、女性ホルモンのバランスが欠かせません

つまり、女性ホルモンの分泌を促す、のも、この卵胞ホルモン(エストロゲン)、黄体ホルモン(プロゲステロン)の2つのホルモンをバランス良く、が必要なわけです。

ところが、このホルモンの分泌を阻害するのが、”ストレスホルモン”です。

昨今の労働環境の悪化、人間関係のストレスなどで、ストレスにさらされている女性は女性ホルモンがうまく分泌されないことが増えています。

そこで、水泳がおすすめなのです

水中というのは、とってもリラックス効果があるんです。自律神経のバランスにも効果があると言われてます。

 

bustupphoto3

 

女性ホルモンの活性化に、ストレスを癒して、ゆったりリラックスする、という水の処方はとても有効

ダイエット、筋力アップ、ストレス軽減。嬉しい効果満載の”水泳””水の中での運動”を是非取り入れてみてください私も、地道にケアしたり、筋トレしたりすることで、徐々にバストアップすることができましたよ

もちろん、バストアップするためには、食事など、他のケアもしっかりやることが、成功への近道です!豊胸手術やサプリに頼らずに自力で綺麗なカラダを作る基礎の基礎についてまとめているので、見てみてください!

こちらに、上半身に上半身に肉を付ける方法をまとめましたので、ご覧ください。⇒上半身に肉を付ける方法

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ