”水だけ洗顔で、一生美肌”本当に水だけ洗顔で大丈夫??

水だけ洗顔で肌荒れが治りました・・

水だけ洗顔って、本当??って信じられない気持ちですよね。

だって、

”しっかり毛穴の奥まで洗いましょう”っていうのが、正しい洗顔と思う方も多いのが事実。
汚れ落とさなかったら、毛穴が詰まるんじゃないか、と。

 

私がこの”水だけ洗顔”を知ったのは・・・”毛穴を綺麗にするには、タオルで温めて、毛穴を開かせて、
しっかり洗うこと”というネットの書き込みを見てやってみたんです。
しかも、”毛穴を綺麗にします”とうたっている洗顔料を使って。

 

蒸したタオルを顔に乗せて、しっかり毛穴を開いて、洗浄力の強い洗顔料でしっかり洗いました。

 

ところが・・

 

むしろ毛穴ひどくなったんです!洗えば洗うほど、毛穴がひどくなる!?なぜ!?

 

美容クリニックで水だけ洗顔を教えてもらいました。

毛穴が余計広がってしまったので、美容クリニックに駆け込みました。
毛穴レスになれる、何か良い治療とか、コスメはないものかと。

 

 

”どうしたら、毛穴レスになれますか?女優さんとか、モデルさんって、毛穴がないですよね”

 

”うちも結構モデルさんとか来ますけど、毛穴ありますよ、普通に。”

 

”朝もしっかり蒸しタオルで毛穴を開いて洗顔して、なぜ余計に毛穴がひどくなるんでしょう”

 

”私なんて、朝水だけですよ。顔洗うときに、指が触れたら、それだけで肌の負担になるんです。
夜はメイクをしてるんで洗いますけど、朝は水だけです”

 

お話しをした女医さんもかなりお肌つるつるでした。こするのはお肌に良くないだろうとは思っていたけれど、
まさか水だけで洗うとは・・・

 

 

帰宅して、早速ネットで調べて”水だけ洗顔で、一生美肌”

Amazonで即効購入しました!

 

 

水だけ洗顔で一生美肌

 

 

この本を熟読して、とにかく、水だけで洗顔する、を実践しました。

 

水だけ洗顔でひどくなってしまった、毛穴の開きが落ち着いた・・

1週間ほどして、洗いすぎて調子が悪くなってしまったお肌が落ち着いたんです!

 

感動。

 

洗顔用の石鹸を使うのが夜だけでいいので、経済的にも◎

(*脂性肌でニキビがひどいです。という方は、場合によっては、朝も洗ったほうがいい場合もありかと。)

 

お肌をこする、洗いすぎて必要な油分まで取りすぎてしまうことがいかにお肌に良くないか、分かったのでした・・・
”しっかり落ちます!”という化粧品メーカーの宣伝に惑わされないように。

(宣伝って恐ろしい・・)

 

本物を見極めることが必要ですね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ