部分痩せ(ウエスト・二の腕)でバストの印象を変える!!!

部分痩せをして印象を変えよう!部分やせのために、具体的にやること!


あつこです!!つゆに入ったようですけれど、空気がムシムシして、夏を感じさせますね~

水着も出てきますので、いち早く買っておいて”絶対この水着を着る!”というモチベーションアップに使おうかな・・と思っているところです^^

先日、新発売になった、大澤美樹さん(リンパのダイエットDVD)が発売になったということで、^記事を書きました。

ボディスタのレビュー記事

 

部分痩せをすると、まったく印象が違います!!!

↓↓

bodysta9

バストは小さいのに、なぜかお腹が出ています・・という方や、以外に多いのが、下半身にお肉がついています、という方。多少バストが小ぶりでも、引き締まった、ウエスト、脚であれば、印象が全く違いますね!では具体的に、部分痩せとは何に注意して、何をやっていけばよいの?という

部分をご紹介します!一気にやると大変ですので、できる範囲の対処法をご紹介していきますね^^

 

ポイントとしては、こちの4つを意識すること。

 

  1. 筋肉を付ける
  2. セルライトを予防する
  3. 代謝を良くする
  4. 内臓脂肪を減らす

まず、1の、筋肉を付ける方法

できれば、水泳やピラティス、ヨガ、ジムでのトレーニングなど、日常的にトレーニングをすることが大事です。スポーツが苦手な方でも、運動する習慣を少しずつ付けていくと良いですよね!これがベストです!

が、運動嫌いだし、ジムにもいけないよ~

という方は、

・スクワット(できる限り、かがんだところで、キープする!

かなりキツイです~内臓脂肪を減らす、成長ホルモンの分泌を

促します。)

 

・腹筋・背筋(腰を痛めないように注意してくださいね!!)
・腕立て(二の腕のぷるぷるを取る&バストアップに効果的です!!)

スクワット、腹筋、背筋、腕立て。これならすぐできますよね^^シンプルですが、毎日少しずつでも続けることで効果がでてきますよ!

2.セルライトを予防する 3・代謝を良くする

セルライトを予防する方法ですが、まずは、冷やさないこと!!冷えることで、脂肪と水分と老廃物が固まり、変化して、セルライトになっていまいます。

 

セルライト1

 

お風呂につかって汗をかいたり、揉だしマッサージをしてください^^

 

とにかく、老廃物と余計な水分をためないことが大事です!

ダイエットDVDのボディスタはこのあたりをカバーしていますよ

↓↓
ボディスタのレビュー記事
4・内臓脂肪を減らす

皮下脂肪に比べて、内臓脂肪のほうが落としやすいんです。

内臓脂肪を落とすことで、ウエスト周りがきゅっと細くなりますし、内臓脂肪は、生活習慣病の原因にもなって、体にも良くないので、落としていくように、がんばりましょう!

効果的なのは、”有酸素運動”です。

体に負担がかからず、とってもおすすめなのは、ウォーキング。姿勢を正して、早歩きで20分~30分歩きます。

時間が取れない方は、自転車や、バス、電車にのらずに、歩く!!

これなら、”ウォーキングしなきゃ””有酸素運動しなきゃ!”と構えずにできますよね^^

仕事帰りだったり、お買いものにいくときに、ちょっと遠回りをしたり、乗り物を利用しないで、20分、30分、歩いてみる。

 

これでもだいぶ運動になりますからね!!あまり張り切ると長続きしないものなんですよね

自分のできる範囲で、シンプルなことを続けていくこと。

難しいこと、目新しいことって、最初は、”効果があるかも!!!!”って飛びつきますけれど、その分飽きもきやすいですからねバストアップも、ダイエットも適度に肩の力を抜いて、

できることを少しずつ長く続けるようにやってみてくださいね!!

無理をしないことが、大事です

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ