本当に肌が綺麗に!お肌のハリと潤いを保つ美肌ケア!

きれいな肌を保つための内外美容

あつこです

 

きれいなバストを保つために、欠かせないのが、美肌ケア。

 

バストのことで悩むと、ついつい、大きさ、形ばかりに目がいって

しまいがちですよね!

 

でも、バストのさわりごこち、弾力を保つためのケアも忘れてはなりません!

 

 

美肌マニアの私が、スペシャル美肌ケアの方法をご紹介します。

 

 

いろんな化粧品が載っている雑誌とか、テレビの情報に惑わされないで

くださいね!

 

雑誌やテレビって、物を売るための広告ですから、脚色されやすいんです。

信用すると、ずらーっと高い化粧品をそろえて、効果がでるどころか、

お肌荒れ荒れになりかねません

 

 

これがいい!と売りたいわけですから、芸能人に紹介してもらって、

ずらーっと高い化粧品を紹介するんですよね。

 

 

大事なことは、高いコスメをそろえることではなくて、正しいケアと、

本当に効果のある、”有効成分”です。

 

 

私は、すぐストレスで、吹き出物ができるタイプです。

(体にもできてしまうんです・・)

これもコンプレックスで、だからこそ、マニアなわけです(笑)

 

 

すごくお肌にコンプレックスがありましたが、(今もお肌は弱い)

正しいスキンケアをしてきましたので、シミも、シワもゼロです

 

 

それでは、おすすめの美肌法をご紹介します。

 

1.シンプルケア

まず、一番大事なこと。

ケアしようと思って、お肌をいじくるのはNGです。

 

顔や体を洗うときに、指が触れるのさえ、摩擦になって、お肌に良くない

と言われています。

 

顔を洗うときには、しっかり泡立てて、指がお肌に触れないように

洗顔します。

 

体を洗うときも、ナイロンタオルなどのこするものはNGです。

 

私は、タオルを使わずに、手で洗うようにしていますよ~

 

 

2.紫外線対策

とにかく、顔だけではなくて、首や手にもこまめに日焼け止めを塗る!

 

紫外線をカットする効果のあるメガネや、サングラスをかける。

 

実は、目からかなりの紫外線が入ってきているんです。

 

日傘もさして、日焼け止めも塗って、目は無防備で紫外線入りまくり・・

となってしまいます!

 

夏だけではなくて、普段から、ちょっと外に出るときには、

UVカットレンズ入りのメガネをかけましょう!!

 

 

私なんて、ユニクロのUVカットメガネをかけてますよ

(1000円ぐらで買えるし、優秀

 

このちっちゃな努力が、数年後のお肌を変えます。

 

基礎化粧品の基本

いろいろあるけど、シンプルに考えると、この4つですよね。

 

毛穴ケア

たるみケア

シワのケア

美白ケア

にきび・吹き出物などのトラブルケア。

 

毛穴ケア・・・・・・ビタミンC

たるみケア・・・・・ビタミンA(レチノール)

シワのケア・・・・・ビタミンA(レチノール)、ヒアルロン酸、

セラミド、プララセンタ、ヒルドイド

美白ケア・・・・・ビタミンC、ビタミンA(レチノール)、ハイドロキノン、

ルミキシル(ハイドロキノンよりも強力な美白効果)

 

その他美容液・・・EGF(成長因子)

 

市販のものではなくて、すべてクリニックで処方してもらいます。

市販より全然価格は安いですよ!(探せば)
(ヒアルロン酸、セラミド、プララセンタは、市販で買えます。)

 

これらをベースに、美肌ケアをすれば、かなりお肌が綺麗になります。

これに、クリニックでのレーザー治療や、プラセンタなどをプラスして

受けるわけです。

 

新しい何とか成分、みたいなものもたくさん出てきますけどれど、

まずはこれが基礎ですね。

 

クリニックでの+ケア

できれば、エステも良いのですが、医療美容を受けられる、

クリニックに行くことがおすすめです

 

シワができてしまった、シミができてしまった、

などなど、コスメで解決でいないケアを1点集中でクリニックで治して

もらうのです。

 

そう、シミも、シワも、できてしまったら、治すしかないのです。

だから医療なわけです。エステではできないのです。

 

例えば、私は、フラクショナルレーザーという(ニキビ痕があるので泣)レーザレーザーを受けていますが、これはかなり強力で、毛穴もたるみも、シワにも

全部に効きます。

 

内側からのケア

バランスよく食べる、ちゃんと寝るというのは当たり前で、

内側から、女性ホルモンのバランスを整える、コラーゲンなどの

ハリ成分を補うサプリメントを飲むなどの+ケアすることgoodです♪

 

内側から綺麗になると、コスメいらずになるので、外側からの

ケアがと~っても楽になりますよ^^

 

私のおすすめは、以下の2つ。

 

・プラセンタサプリ

細胞増殖効果のある、成長因子、EGF、FGFが入っています。

コラーゲン増やす効果あり!

更年期障害の治療に医療で使用されることもあり、女性ホルモンのバランス

を整える効果あり!シミ予防に効果あり!

 

・フラバンジェノール、ピンクジェノール

強烈な抗酸化作用の効果があり、アンチエイジング効果がある。

 

 

高いコスメでお肌をこねくりまわさず、

 

シンプルケア+治す治療

内側からのスペシャルケア

 

これが大事!!ですね~

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ