できてしまったニキビ痕のボコボコ・毛穴を消す・フラクショナルレーザー

ニキビは治ったけど・・お肌の凹凸が気になって

敏感肌で、ニキビができやすいお肌。
正しいニキビケアで、ニキビは治りました。

 

でも、お肌の凸凹が気になって・・ニキビ痕でお悩みの方も多いのでは?
ニキビ痕のボコボコだけでなくて、毛穴の凹凸も気になりますよね。

私も、会社の同僚に、”毛穴でっかいよね”と言われて(とある国の外国人の同僚でした。)

それをきっかけに、”毛穴”と戦ってきました。
某洗顔料をつかったら、余計に毛穴をでっかくしてしまったり・・

ごしごし洗って余計にお肌をいためたりと

ニキビケア

 

ニキビ痕も毛穴も、お肌の凸凹を治す方法は・・
(ニキビ痕を縫い合わせるという方法もありますけど、現実的ではないし、余計に痕が残るリスクがあります。)

 

一番現実的な方法は、フラクショナルレーザーです。

 

お肌に微細な穴を開けて、修復する力を利用して、お肌を再生されるというもの。
これも進化していて、本当に語りきれないぐらいいろいろな種類の機会があるのですが、全て、
基本はお肌に穴を開ける⇒修復する過程でお肌を再生させて、お肌の凸凹をなくす。

 

折を見て詳しく書きますが、顔から血が出る、みたいな激しい機械もあったりします。(eco2という機会です。)

 

もっと激しいものですと、”レーザーアブレーション”と言って、お肌の表面を削り取ってしまう手法。
これは、しばらく外を歩けないですね・・

 

2週間ぐらいで落ち着くそうですが、その後、数年間日焼けも絶対NG。
(本当にひどくて、しばらくお休みもOKです!費用も大丈夫です!という方には、かなり有効)

 

 フラクショナルレーザー8回受けて・・効果は??

私は、フラクショナルレーザーはすでに8回ぐらい受けています。
もともと、一番最初は、スターラックス1540というのを初めに受けました。
こんな感じの機械です。

スターラックス1540

出展 麻布十番皮膚形成クリニック
すごく高い治療で、1回なんと5万6000円。
でも1度凸凹が治れば、もうこの先は治療が必要ない、と考えて、受けたのですが、
これはあまり効果がありませんでした。

 

傷跡も消し去ってしまう、すごい機械のはずなのに・・

 

starlax1540傷修復

        出展 麻布十番皮膚形成クリニック

 

後で分かったのですが、できたての傷やニキビ痕には、効果が高いみたい・・
何年も経ってしまっている凸凹だと効果が薄いみたい・・・

 

フラクショナルレーザーでニキビの凸凹を治したかったら、安いクリニックを回数を重ねること!

結局、とある美容クリニックのドクターから、
スターラックス1540もその他の機会も、フラクショナルレーザーは機会のメーカーが違うだけで、
お肌に穴を開けて、治す力でお肌を再生させる”って機能は同じだから・・と聞いたのです。

 

つまり、全部”言い値”なんだな、ということに気が付きました。(例えば、テレビでも、メーカーによっても違うし、
同じメーカーのテレビを買うのでも、ヤマダ電気とビックカメラで価格は違いますよね。
でも”テレビ”っていう機能は一緒ということ)

 

できるだけフラクショナルレーザーが安いクリニックを見つけて、回数を重ねることがいい
ということに気がづきました。

 

ニキビ痕のボコボコに悩んでいる人は、ためしてみてくださいね~
(ちなみに、痛いです笑)

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ