安くて、肌に良くて、濃いメイクもあっという間に落ちる、最強のメイク落とし

化粧品会社の作った、高いメイク落としは不要です!

濃いポイントメイク、何で落としていますか?
きっと、DHCなどのオイル、リキッドのメイク落としを使っている方が多いのではないでしょうか?

 

マスカラや、アイメイク、お肌のために、しっかり落とすことはとっても大事です。
でも、加工されたオイルのメイク落としとか、リキッドって、お肌に負担になります。

 

特に、ニキビ肌や、敏感肌の方など。私も、以前、市販のメイク落としを使っていましたが、
イマイチ落ちないし、お肌が荒れてしまいました・・
そこで、いろいろ調べて、知ったのが、薬局に売っている、

 

”オリーブ油”。

 

日本薬局オリーブ油

 

マツキヨなどのドラックストアで売っています。100mlで、400円ぐらい。(安い・・)
ネットでも売っています。

 

高いメイク落としよりも、スルッとメイクが落ちる!

日本薬局の”オリブ油”かなり優秀です。
高いメイク落としよりも、全然スルッとアイメイクが落ちるんです。

 

濃いアイメイクや、マスカラをした日には、日本薬局のオリブ油で落として、
顔は、泡立つメイクも落とせる洗顔料で優しくこすらないように、洗う。

(W洗顔は、肌の負担になります。)

 

これが、お肌に負担をかけない洗顔方法です。

 

オリブ油は、保湿にも使えます

メイク落としだけでなはなくて、保湿にも使えます。(もともと、お肌の保護、保湿が目的の商品です。)
乾燥している部分にも使えますね。

おススメなのは、顔の部分の額、目じりの部分です。ここは、乾燥によって、
ちりめん皺になりやすい部分。お肌のお手入れが一通り終わったら、薄く塗ると、シワ防止になります。

 

頭皮のマッサージにも!

もうひとつおすすめの使い方が、頭皮のマッサージ。
お風呂あがりに、頭皮にちょっとつけて、ツボを押すようにマッサージすると、
リフトアップの効果、抜け毛予防、白髪予防になります!

ここまでお手頃なお値段で使える、日本薬局の”オリブ油は”見た目は地味ですが、
かなり使える優秀な1品です

 

atsukotop

TOPページへ戻る⇒バストアップ方法・胸を大きく美乳に

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ