40代でバストアップは可能?

40代でもバストアップは可能です!

ホルモンバランスに変化が表れたり、皮膚のたるみも気になりだす40代。もうバストアップなんかできないんじゃないか??

あきらめてはいけません!私も大好きなのですが、美魔女の水谷雅子さんの美しさも、毎日のケアの努力があってのことだそうです。

mizutain

40代でもバストアップは可能なのです。

あきらめてしまうか、しっかり正しいケアをして、綺麗なバストを保つか・・の心の持ちようが一番大事。バストアップできるか、できないかの境目になります!

女優さんや芸能人の方、美容家の方は、職業柄もありますが、ケアを怠りません。同じ人間ですから、歳もとります。それでも綺麗な方が多いのは、見られる職業のため、しっかりケアをしているからなんですね。

40代だからとくに20代、30代のケアと異なることはありません。

基本的なことをしっかり続けて行うことが、バストアップ成功のカギになります。ただ、ホルモンバランスなどは変化しますので、40代に合わせたケア方法が必要です。

40代のバストアップ~ホルモンバランス~

40代のバストアップのポイント1つ目。まず一つ目。重要なのは、”ホルモンバランス”です。ホルモンを減らさない、バランスを崩さないケアが40代以降は大事になってきますね。

家事・育児・仕事に忙しい時期ですが、無理をせずしっかり睡眠を取る、リラックスする時間を持つ、当然ですがバランスの良い食事をとる、などは重要な要素になってきます。

20代、30代のころは、無理して夜更かしをしたり、多少バランスの悪い食事で済ませていたかもしれませんが、40代以降は無理せず、ストレスをためない、と心しておきましょう。やはり響きやすくなります。

”無理をせずしっかり睡眠を取る、リラックスする時間を持つ、当然ですがバランスの良い食事をとる”こととベースとして+バストアップのためのケアを行っていくことが、40代以降のバストアップのために大事なことです。

ホルモンと似た働きをする食品を取る

isofurabon

豆乳、納豆などを摂取する。(1日に豆腐なら半丁、納豆なら、1パック)

私は、毎朝ゴマと豆乳とバナナをミキサーにかけて飲んでいます。ゴマは抗酸化作用があるので、おすすめですよ!

ホルモンを活性化するツボを押す

壇中(だんちゅう)・天渓(てんけい)・渕腋(えんえき)が、女性ホルモンを活性化させるツボです。

 

tubo

 

バストアップに効果的なツボ(過去の記事)⇒バストアップできるツボ

漢方薬

漢方薬では”当帰”がエストロゲンと同じ作用をして、不妊症、更年期障害の治療にも使われています。

お医者さんや、薬局で相談してみてはいかがでしょうか。保険も適用なので、経済的負担も少なく、体調を整えることができます

touki

40代のバストアップ~たるみ対策~

乳腺が減ってくると、脂肪が増えて、バストが重くなります。これが、下垂の原因のひとつになってしまうのです。そのため、重力に負けないケアをしっかりしてあげることが、40代のバストアップには絶対に重要です。

  • たるませないためのスキンケア(抗酸化成分、コラーゲンの摂取など)
  • バストを支える大胸筋を鍛えるケア
  • バストのカタチを崩さないためのブラ選び

このあたりを意識してバストケアをしていくことをおすすめします。

バストもお肌と同じで、ケアをすれば、必ず答えてくれます。40代になっても、50代になっても、綺麗でいる意識を忘れずに、女性として輝いていたいですよね。

私のほうでバストアップの基礎をまとめていますので、ご覧になってみてください。まずは、この基礎のポイント抑えて、焦らず毎日ケアをしていくことが大事ですよ!↓

 

TOPページへ戻る⇒バストアップ方法|バストアップブログ!胸を大きく美乳に!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ